【遊戯王マスターデュエル】罠で相手を完全妨害!! ダイヤ1到達実績あり 蟲惑魔 徹底解説【リンク集】

みなさんこんにちは、クロトといいます。
今回は、「遊戯王マスターデュエル」で私が使っている【蟲惑魔】について解説したいと思います。

こちらはリンク集となっていますので、見たい記事を選んで読んでいただけると嬉しいです。

↓↓↓動画の解説はこちら(Youtube)↓↓↓

蟲惑魔モンスターの解説

22年9月現在、遊戯王マスターデュエルで実装されている「蟲惑魔」モンスターについて解説しています。

各カードの効果や使い方まで紹介していますので、デッキ構築の参考になると思います。

【遊戯王マスターデュエル】落とし穴で相手を完全妨害!! 蟲惑魔 徹底解説【モンスター編】

「落とし穴・ホール」罠カードの解説

22年9月現在、遊戯王マスターデュエルで実装されている「落とし穴・ホール」通常罠カードについて解説しています。

使えるカードをピックアップして、使い方や蟲惑魔カードとの相性なども解説していますのでデッキ構築の参考にしていただけるといいと思います。

【遊戯王マスターデュエル】落とし穴で相手を完全妨害!! 蟲惑魔 徹底解説【落とし穴編】

デッキに採用したいエクストラモンスター

蟲惑魔のデッキを構築する際に、エクストラデッキに採用できそうなカードをピックアップして紹介しています。

エクシーズモンスターとリンクモンスターをメインに解説していますので、参考にしていただけると嬉しいです。

【遊戯王マスターデュエル】蟲惑魔と相性がいいカード 徹底解説【エクストラ編】

 

相性がいいモンスター

デッキを構築する際に蟲惑魔カードと相性がよく、メインデッキに採用候補にできそうなカードを紹介しています。

ここで紹介しているカード以外にも相性がいいカードもありますが、特に使いやすそうなカードをピックアップしています。

【遊戯王マスターデュエル】蟲惑魔と相性がいいカード 徹底解説【モンスター編】

相性がいい魔法・罠カード

デッキを構築する際に、メインデッキに採用できそうな魔法・罠カードを紹介しています。

「落とし穴・ホール」罠カード以外の相性がいいカードを紹介しています。

私がメインに使っているものからちょっとマイナーなカードまで紹介しているので、デッキ構築の参考になると思います。

【遊戯王マスターデュエル】蟲惑魔と相性がいいカード 徹底解説【魔法・罠編】

コラム①「スキルドレインの突破方法」

遊戯王マスターデュエルで環境のメタとしてよく使われる「スキルドレイン」の対策方法について解説しています。

確実に「スキルドレイン」を突破できる保証はありませんが、状況や構築次第で対応できると思いますので、

参考までに読んでいただけると嬉しいです。

【遊戯王マスターデュエル】蟲惑魔のデッキでスキルドレインを対策する方法【2022年最新版】

コラム②「魔女の一撃を発動できるカード」

環境デッキによく使われている「発動を無効」にしてくるカードと、その対策ができ通常罠カード「魔女の一撃」について考察してみました。

蟲惑魔とは関係ありませんが、環境対策に使うことができると思います。

【遊戯王マスターデュエル】ランクマッチで見かけそうな「魔女の一撃」を発動できるカード 徹底解説【2022年最新版】