【遊戯王】手札1枚からハリファイバーをリンク召喚!! 出張キットに最適!! 徹底解説【2022年最新版】

皆さんこんにちは。クロトといいます。

今回は、手札1枚からハリファイバーをリンク召喚できるカードをまとめてみました。

デッキのコンセプトカードとしてもいいですし、出張キットとしてもいいですね。

↓↓↓動画の解説はこちら(Youtube)↓↓↓

水晶機巧-ハリファイバー

チューナーを素材にリンク召喚できるモンスターで、リンク召喚時にレベル3以下のチューナーをデッキから特殊召喚できます。

このカードと「アウローラドン」を合わせた「ハリラドン」と呼ばれる展開方法が非常に強力で、今の環境でも非常に使われていますね。

クリッター(評価:★★★★★)

このカードを「転生炎獣アルミラージ」のリンク素材にすることで、「神樹のパラディオン」をサーチすることができます。

後は、「転生炎獣アルミラージ」のリンク先に「神樹のパラディオン」を特殊召喚すれば「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚できます。

転生炎獣アルミラージ

神樹のパラディオン

ドラコネット(評価:★★★★★)

このカードの召喚時に、デッキか手札からレベル2以下の通常モンスターを特殊召喚できます。

「ガード・オブ・フレムベル」のような通常モンスターのチューナーを特殊召喚すれば「水晶機巧-ハリファイバー」のリンク召喚につなげられます。

ガード・オブ・フレムベル

マスマティシャン(評価:★★★★★)

このカードの召喚時効果で「陽竜果フォンリー」を墓地に送ることで、「陽竜果フォンリー」の効果で墓地から特殊召喚することができます。

これにより、「水晶機巧-ハリファイバー」のリンク召喚につなげられますね。

陽竜果フォンリー

深海のディーヴァ(評価:★★★★★)

このカードの効果で、デッキから海竜族モンスターを特殊召喚できます。

他のカードでもいいですし、「深海のディーヴァ」を特殊召喚して「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚してもいいですね。

ライティ・ドライバー(評価:★★★★★)

このカードの召喚時効果で、「レフティ・ドライバー」を特殊召喚すれば、「水晶機巧-ハリファイバー」のリンク召喚につなげられます。

デッキ・手札・墓地のどこからでも特殊召喚することができるところが魅力ですね。

レフティ・ドライバー

魔界発現世行きデスガイド(評価:★★★★☆)

このカードの召喚時効果でレベル3のチューナーをデッキから特殊召喚することで、「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚することができます。

チューナーなら何でもいいのですが、サポートが豊富な「リゾネーター」はいかがでしょうか。

ダーク・リゾネーター

ローンファイア・ブロッサム(評価:★★★★☆)

このカードの効果で、デッキから「スポーア」を特殊召喚し、「リンクリボー」をリンク召喚します。

次に、墓地の「スポーア」の効果で「ローンファイア・ブロッサム」を除外して自身を特殊召喚すれば、「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚することができます。

スポーア

リンクリボー

ロクスローズ・ドラゴン(評価:★★★★☆)

このカードの召喚・特殊召喚時に「薫り貴き薔薇の芽吹き」をサーチし、「ストライカー・ドラゴン」をリンク召喚します。

次に、「薫り貴き薔薇の芽吹き」の効果で墓地からこのカードを特殊召喚すれば、「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚することができます。

薫り貴き薔薇の芽吹き

ストライカー・ドラゴン

SRマジックハウンド(評価:★★★★☆)

このカードの召喚時効果で「SRデュプリゲート」を墓地に落とします。

そして、「SRデュプリゲート」の効果で、自身をチューナーとして特殊召喚することで「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚することができます。

SRデュプリゲート

B・F-毒針のニードル(評価:★★★★☆)

このカードの召喚時効果で「B・F-必中のピン」をサーチします。

そして、「B・F-必中のピン」の効果で、手札から特殊召喚することで「水晶機巧-ハリファイバー」をリンク召喚することができます。

B・F-必中のピン