【遊戯王DM7】「攻略日記その3」パズルカード5枚目ゲット&強敵襲来!!【21年11月更新】

みなさんこんにちは、クロトといいます。

今回は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」攻略の第3回目となります。

前回、パズルカードを4枚ゲットし、残りは1枚となりました。

さらに、グーグルと遭遇して今後どうなるのか、っというところからの続きとなります。

パンドラとデュエル

さらなる対戦相手を探しつつ、情報収集がてら色々なキャラクターと会話&デュエルをしていたら、有力な情報が聞けました。

どうやら、レアカードを持って入ると二度と出てこれなくなるカードショップがあるとか・・・。

まさかとは思いつつ、いきつけ(?)のカードショップに行ってみると、なんとそこにはパンドラが!

しかも、私のうわさが広まっていて警戒されている様子。

地下での決闘を申し込まれ、行ってみるとそこには怪しげな道具がゴッソリありました。

デュエルに負けると切り刻まれるという命を懸けた戦いをすることに・・・。

負けられない戦いなのでカードショップで強化しておけばいいものを、そのまま既存のデッキで対決してしまいました。

しかし、結構引きが良く、ドローンの分身戦術も決まり超優勢な展開に。

このゲームのルールでは手札上限が5枚なので、スケルエンジェルの効果が生かしにくい場面も多いですね。

今後のデッキ構築ではちょっと注意してみましょうかね(でも1ドローは強い)。

新しいフィールドへ

対戦後、遊戯の家に行ってみると、なんとそこには新しいお客が。

「ナム」という名前だとか(原作でも確かそんなことがあったなぁ)。

その後、またフィールドに出てみると、新しい行き先が増えてゲームが進行したみたいです。

橋下

まずはこちらから。

行ってみると、そこでは海馬がデュエルしている場面に遭遇しました。

相変わらず、相棒はブルーアイズのご様子ですね(人から奪ったカードじゃなかったっけ?)。

いっぽう的な展開だったらしく、対戦相手の方は戦意喪失していました。

ビル&孔雀舞とデュエル

お次はビルへ。

行ってみると、そこにはゲームセンターが内蔵されたビルがありました。

さらに、入り口には孔雀舞がいるではないですか。

パズルカードをかける・・・とはいきませんでしたが、ただの野試合でならデュエルしてくれるとのこと。

早速デュエルしてみると、なんとフィールドが山でしかもパーティレディがめちゃくちゃ強い!!

原作通りに装備魔法で強化されてせっかく購入した「復讐のソードストーカー」がこうもあっさりと・・・。

攻撃力2000オーバーのカードを突破できるカードはデッキにほとんど入っていないのですが、

運良く引けていた制限カードの「ブラックホール」で突破。

その後、何とか持ち直してギリギリで勝利。

マリクの人形とデュエル

行く当てがなくなったので、再び橋下に行ってみると、なんとそこにはマリクの人形が!!

いきなりデュエルを申し込まれてしまいました。

どんなデッキを使うのかと思いきや、なんと・・・。

そのカードは私が使っている「ドードマスター」ではないですか。

そういえば、原作でもスライム使いだったなぁ。

地味に攻撃力1000がこえられず、もたもたしていると・・・。

でた、「ヒューマノイド・ドレイク」超懐かしい。

攻撃力2200打突破できず、なんとこのゲームを始めて最初のゲームオーバーに・・・。

流石にここまでストーリーを進めると敵も強くなっていきますね。

これは、ちょっと足を止めてデッキを強化しなくては・・・。

最後に一言

今回の記事はここまでとなります。

だんだん相手のカードパワーが上がってきていると感じつつも、まさか「マリクの人形」に負けてしまうとは・・・。

今後のことも考えてデッキを強化して気を引き締めていきたいですね。

では、また次の記事でお会いしましょう。

記事のリンク

「攻略日記その1」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その1」いざ、バトルシティ制覇へ【21年11月更新】

「攻略日記その2」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その2」グールズがいよいよ登場!!【21年11月更新】

「攻略日記その3」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その3」パズルカード5枚目ゲット&強敵襲来!!【21年11月更新】

「攻略日記その4」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その4」ついにパズルカード6枚目ゲット&グールズの陰謀!!【21年11月更新】

「攻略日記その5」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その5」城之内を救え&グールズと決戦!!【21年11月更新】

「攻略日記その6」はこちら

【遊戯王DM7】「攻略日記その6」ついに最終決戦&バトルシティ編完結!!【21年11月更新】